fc2ブログ
fuurinkazan ymgt 20231115

 朝、血液検査のため朝食抜きで病院に向かい、10時過ぎに解放。では、本日はブランチとして朝ラーメンといこうか。
 6か月ぶりとなる南四番町の「ラーメン風林火山山形店」にて。ここは7時から営業していて、11時までは朝食セットがあるのです。3回目の入店で、朝食セットを食べるのは初めてです。

 朝食セットは、ハーフラーメン+生卵+おかわりフリーのライスになっていて、ラーメン、汁なし、油そば、中華そばの4種の中から選べる仕組み。未食の中華そばのこってりを選択します。それに、JAF優待で150円のメンマを無料サービスしてもらいます。

 中華そばはおいしいけれども、ハーフではそれなりの量。通常は大・中・普通とあるうちの普通で十分なのですが、やはりハーフでは足りません。麺は、この店としては「細麺」になるのかな。
 小さくない、普通サイズの生卵。これでTKGを愉しめば、1杯目のライスはすぐになくなります。もう一膳もらって、こんどはラーメンのスープをぶっかけて、量のあるメンマをおかずにぱくぱく。こうなれば、しっかり腹が膨れます。

 上出来ですな、風林火山。次は未食の油そばを野菜マシでいってみようか。むろんメンマか味玉をサービスしてもらって。

関連記事
スポンサーサイト