fc2ブログ
yabukou 20231205

 中華そばの名店のひとつだと思っている深町の「やぶ幸」を、2年3か月ぶりに4訪しました。ホントは別の店を狙っていたのですが、店前の駐車スペースが1台だけ空いていたので、これは今日入れということだなと解釈して、車をすべり込ませた次第です。

 過去に中華、ごま味、味噌と食してきたので、今回は未食の五目中華の大盛り、850+100円を所望してみました。
 100円増しなら大盛りでいくことにしているので、深く考えずに大盛りにしましたが、それはきわめて浅薄だったようです。この店はボリュームがあることを過去に体験しているのに、それをころりと忘れていました。

 すごい量です。麺量もさることながら、豚挽肉を使って煮炒めた、キャベツを中心にした野菜の量がべらぼうです。野菜を数口食べた程度では麺の姿は全く見えません。野菜はリンガーの野菜たっぷりちゃんぽんよりも多いと思うし、全体量は上山金ちゃんラーメンの大盛りよりもあるかもしれません。
 それでも、塩仕立てのやさしい味なので、ばくばくと食べているうちになんとか全部が腹に納まっていくのでした。ああ、汗かいたぁ。人間の胃袋って、すごいな。(笑)
 チャーシューは付かないものの、ぜんまいなどの山菜がトッピングされるのがこの店のユニークなところです。

 次回は原点に立ち返り、中華そばをいこうと思います。駐車スペースさえ空いていればということですが。

関連記事
スポンサーサイト