fc2ブログ
torien 20240207

 ランチタイム、去年春に蕎麦も出すようになってリニューアルした松見町の「鳥縁」を、3年1か月ぶりに訪問しました。

 もりそば(大)880円。
 画像は、つれあいの注文した下足天もりそば880円のゲソ天皿を拝借し、それを添えて撮ったものです。
 蕎麦を食べる場合、量が少ないことが最もあってはならないことだと思っているため200円増しの「大」にしてみましたが、立派な量があって申し分ありません。普通サイズでもよかったかもしれません。でもってその蕎麦は、機械打ちと思われるものの、なかなかにおいしい。
 そばつゆもふくよかな甘みが奥に感じられて、これもよい。彩りがよく鮮度のある漬物も高評価のひとつです。200円増しで添えられるゲソ天は3個で、1個もらって食べましたが、揚げ立てなのはいいけれども、まあ標準レベルかも。
 〆の蕎麦湯はとろりとした濃いもので、これもグッド。また、この店でブレンドしたと思われる七味唐辛子もよかったです。

 ということで、個人的総合評価としては、蕎麦を選ぶなら「もり大」がベストチョイスと決定♪
 この蕎麦、かなりイケルのだけど、たまたまなのか、我々以外の客は全員が唐揚げ定食など従来からあったご飯ものを注文していました。「麺道自然や」や「そばのまるごまるご」などの人気蕎麦店がひしめいているこの立地にあっては、定食を主にしてもいいような気もするのですが、どうでしょう。

関連記事
スポンサーサイト