fc2ブログ
jigen bread 2 20240215

 全国展開していない店のハンバーガーが食べたいと思い、つれあいにリクエストして買ってきてもらいました。
 昨年(2023年)11月に、緑町、県教育資料館の門前にオープンした「次元ブレッド2号店」からの調達品です。上山市の旅館「静山荘」でやっている「次元ブレッド」の2号店であるとのことです。

 てりやきバーガー540円と、二人で分けて食べるコッペサンド450円。価格はうろ覚えらしく、微妙に違うかもしれません。

 でっかいハンバーガー。とても両手に持って齧りつく自信がないので、箸を持ち出してきて少しずつ切り分けて、オレンジジュースを飲みながら食べます。ハンバーグが分厚くて稠密ででっかく、それに呼応する形でバンズも厚みがあって大きいので、これ1個食べれば概ね腹が落ち着きます。マックあたりのバーガーとポテトのセットよりも量は多い感じです。

 もうひとつのコッペサンドのほうは、エッグサンドのほうを食べました。粗砕きの茹で卵がよい口当たりで、コッペパンを使っているのでバインミーのようなガサガサした食感はなく、顎にくるようなこともありません。
 もう1個の白身魚サンドのほうは、つれあいの明日の朝食になるようです。

関連記事
スポンサーサイト