fc2ブログ
jollypasta mnmdt 20240304

 ある平日の11時、この1月に新規オープンした「ジョリーパスタ山形南館店」を初訪問してみました。
 平日なのに、開店前から並んでいる人がいるのにはびっくり。6~7組目の客になって注文品を待ちますが、その少しの間にほぼ満席になり、順番待ちをしている人もいます。話し声がかなり騒々しいです。「ビッグボーイ」だった頃は閑散としていてゆっくり食事ができたものでしたが、新店開店後しばらくはそうもいかないようです。

 平日ランチタイムには10種類近くのメニューが用意されており、その中から燻製ポテトのミートドリア869円をチョイス。大盛りは無料で、ライスが30%増量となります。ベーコンオニオンコンソメのスープバー付きです。
 アチチのデキで、真ん中にぽっこりと鎮座しているのが燻製ポテトです。チーズ風味がしっかり感じられていいのですが、この量だけでは男性陣の好評を得ることは難しいかもしれません。スープを何度かおかわりして不足分を補います。(笑)
 サラダ類が欲しくなるところですが、小サイズのランチサラダ209円を付けると4桁になってしまうので、我慢します。(笑々)

 つれあいは、エビとヤリイカのバジルクリームのパスタ869円を、麺・ソース1.5倍の大盛りで。こちらは大きな皿にたっぷりで、ドリアほどの不足感はないようです。大盛りにするよう頼んだのは当方で、つれが多めと感じた部分を食べさせてもらい、これで腹具合がだいぶよくなりました。

関連記事
スポンサーサイト