fc2ブログ
Island peak 20240327

 久しぶりに山形市の繁華街七日町に出かける用事があったので、ランチは街の一角で食べようと、本町のタイ料理・中南米料理・カレーの店「アイランドピーク(International Café & Bar ISLAND PEAK)」を初訪問してみました。

 メニューの左上にあったビジネスランチ780円をチョイス。
 大人気だというヒマラヤカレーにサラダ、豆チップス、ヨーグルトが付いてこの価格。ウェブの2020年のメニュー画像でもこの価格だったので、少なくともその当時からずっと同価格でやっていると思われ、それはなかなか立派なことだと思う。

 カレーはスープタイプ。この日はチキンで、大きなサイズのチキンがごろごろ入り、熱々でいい感じにスパイシー。中辛を選んだ辛さも適当です。
 ライスは縦長、パサパサのインディカ米を使っていて、こういう米で食べられるのもちょっとウレシイ。つれは100円増しのナンを選びましたが、店の窯で焼いたものではなく、ライスを選択するほうが正解のようです。

 メニューにはペルーの代表的な料理ロモ・サルタートなどもあり、ネパール風焼きそばのちゃうめん、オリジナルテイストのグリーンカレーなどもあって、おもしろそうな店です。

関連記事
スポンサーサイト