| Home |
2011.02.23
あすなろ食堂のあすなろ定食 ~山形市《閉店》

いちばん好きな食堂。
とにかくスピーディ、それでいて大衆食堂にしては洗練感、清潔感があり、味、ボリュームともに満点です。
毎日メニューが変わるある日のあすなろ定食750円。
中華風肉巻きがメインディッシュで、イタリアン風のミートソースがたっぷりとかけられ美味。
添えられた野菜もたっぷりで、もしかしたらわが胃袋はこの野菜に惚れ込んでしまっているのかもしれません。新鮮な千切りキャベツ、レタスに加えて、彩の紫キャベツ、細切りニンジン、パセリが乗って、その上にはこの店オリジナルのドレッシングがかけられています。
一口目はこの野菜から、というのが、いつもの食べ方になっています。
小鉢は2つ。いつも鉢からあふれんばかりの具だくさん。この日はミートボール肉じゃがとマカロニサラダでした。
もしかしたら採算を度外視していないか?と懸念しているところです。
夫婦で切り盛りしているようで、その連携は見事。すがすがしい。片方が欠ければこうはうまくはいくまい。
なので、2人とも健康には十分留意して、いつまでも元気で店を開けていてほしいものだと願ってオリマス。
- 関連記事
-
-
繁昌軒のクリーミーコロッケ定食 ~川西町 2011/03/29
-
あすなろ食堂のあすなろ定食 ~山形市《閉店》 2011/02/23
-
大都嘉屋の今日のランチ ~川西町 2010/12/23
-
スポンサーサイト
| Home |