| Home |
2011.03.08
食堂だいかつの野菜みそラーメン ~長井市《閉店》

かつて一度来たことがあり、そのときはステーキのようなチャーシューがのった黒獅子ラーメンを食べました。
今回は、長井勤務の同行者が言うにはココなら「野菜みそ」だと。
で、その野菜みそラーメン750円をいってみました。
野菜たっぷり。味噌かすが醸し出すコクのある味噌スープには平打ちの太麺がとてもよく合います。
野菜は豚バラ肉とともにさらりと炒められたもののようですが、味噌ラーメン特有の脂っこさはなく、こういうのはおいしいと思う。
長井には、味噌中華の「すえひろ」のほかにも、和風というかあっさりめの味噌ラーメンを提供する店があちこちにあるのですね。
トッピングには太ネギとシャキシャキのミズナ。大阪のはりはり鍋か!? こういう趣向もなんだかゴージャスに見えます。
これに、テーブル備え付けの辛味噌をのせてハフハフと食べれば、おいしさのあまりあっという間に完食。スープも美味しいので、粗めの味噌かすとともにレンゲですくってすべて腹の中に収めてしまいました。
また行く機会があれば、今度は納豆みそラーメンをいってみようかと思います。
ごちそうさまでした~♪
- 関連記事
-
-
金ちゃんラーメン南原店の味噌ラーメン ~山形市 2011/03/21
-
食堂だいかつの野菜みそラーメン ~長井市《閉店》 2011/03/08
-
麺家わたべの味噌中華 ~高畠町 2011/02/14
-
スポンサーサイト
| Home |