| Home |
2012.02.27
長崎ちゃんぽんリンガーハット山形TUY通り店の長崎ちゃんぽん ~山形市

山形にもようやく進出した長崎ちゃんぽんのチェーン店。リンガーのちゃんぽんは昨年12月に沖縄の北谷で食べて以来です。
長崎ちゃんぽん550円。
麺量の基本は200グラムですが、300グラムでも400グラムでも同料金ですぜというので、1.5の300グラムをいってみましたが、ボリュームはやや多めぐらい。ちょっと仕事で遅くなり夜9時過ぎの訪問だったので、この場合としては適量といった感じです。
まあ、これでこの値段ならばリーズナブルではないでしょうか。
しかし、このようなストレートの太麺を大きめの具とともに掬うとなると、塗箸は少々きついでしょう。別にエコ箸を否定するつもりはありませんが、割り箸も出せるそうですので、次に行った際は割り箸にしてもらおうと思っています。
それと、入店してすぐに感じられてしまう排水溝のにおいは要改善でしょう。
- 関連記事
-
-
麺屋春馬のジャンク盛り ~山形市 2012/03/02
-
長崎ちゃんぽんリンガーハット山形TUY通り店の長崎ちゃんぽん ~山形市 2012/02/27
-
優勝軒鳥居ケ丘店の優勝ラーメン ~山形市《閉店》 2012/01/27
-
スポンサーサイト
| Home |