fc2ブログ
maedaya 201207

 長丁場でかなりへヴィな局面を乗り切ることができたので、職場の課をあげて打上げを敢行!
 ほっとしてか、飲むペース速し。重労働から解放されて嬉しさのあまりはしゃぐ者、疲労困憊のため眠り始める者など様々でしたが、多数派のへべれけ組は一次会では飽き足らず、夜の中華料理店「前田家」へと、ズダボロの風体でヨタヨタと向かいました。

 そこで〆にと食べたのがこの特製つけ麺。
 たしかそういうメニューだったと思うのですが、酔いのため値段は不明。
 うまかった印象はありますが、詳細は不明。
 「でもやっぱりココに来たならば、あの胡麻油の効いた美味なるラーメン系を食べるべきなのだろうな……」と、味わいながら思ったことがうっすらと記憶にある程度。
 画像を見て見れば、ラジウム卵が付いていたのだな。我が腹中まで到達したのかどうか?

 食べた後は仲間と大声で話し、笑い、ぶつかり合い、靴を踏み合いしながら、まさに千鳥足で山形駅まで歩いたのでした。

 こんなになるまで呑んだのは久方ぶり。にもかかわらず、食べたものの写真だけは手ブレを抑えながらしっかり撮ってくるあたり、我ながらアッパレというか、単なるアホというか……。(苦笑)

関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→https://gailog.blog.fc2.com/tb.php/997-63cd9e18